Tokyo Beauty Box

Beauty Product Reviews and Beauty Tips

【rom&nd】ロムアンドのJuicy Lasting Tint &Zero Velvet Tint 4色買った!

フルーツのようにジューシーでキレイな発色で大人気のrom&ndのティントリップ

大人気の商品ですが、カラーバリエーションがありすぎて、どれから買って良いものか悩ましい・・・

そこで私が持っているジューシーラスティングティントシリーズの3色の微妙な違いと、マットリップのZero Velvet Tint1色を紹介していきます♪

f:id:TokyoBeautyBox:20210829182251j:plain

 

rom&ndってどんなブランド?

2016年韓国生まれのまだ比較的新しいブランド。

今回紹介するリップティントも有名ですが、アイシャドウやグリッターもかわいいと大人気!

最近ではカラーマスカラも発売され、その絶妙な色使いがかなり気になっています!

 

Juicy Lasting Tintってどんな商品?

f:id:TokyoBeautyBox:20210831205909j:plain

Photo Credit: rom&nd Official Website

・血色感と艶感

内側から発色しているような血色感を狙えるカラーと、わざとらしくないツヤ感を出せると好評。

ツヤっぽいけどグロスではなく、鮮やかに発色する、新感覚の塗り心地!

 

・塗りたてカラーが続く

今までのティントは、唇に色は残るけど、だんだん蛍光っぽい明るい色味に変わっていってしまい、しばらくして鏡を見てみたら、塗りたての色と全然違ってた!なんて事もありましたが、こちらは塗りたての色が持続してくれるのが嬉しい!

 

・良い香り♡

もぎたてフルーツのようなフレッシュで甘い香りも人気の秘密。

 

Zero Velvet Tintってどんな商品?

f:id:TokyoBeautyBox:20210831210018j:plain

Photo Credit: rom&nd Official Website

こちらはツヤが出ない、マットタイプのティントリップになります。

塗り心地が軽くて、ふわっとした印象の唇が作れます。

ツヤをあえて作らず、おしゃれなメイクにしたい時におすすめ。

マットリップならではのドライな質感ではなく、比較的しっとり柔らかそうな唇に見せてくれます!

輪郭をふんわりボカしたグラデーションリップにすると超かわいい♡

 

実際に使ってみて

こうやって手に出してみる結構似てるんだけど、いざ唇に塗ってみると全然印象違うんだよ〜!

上から順番に①②③④です。

f:id:TokyoBeautyBox:20210829182907j:plain

ティッシュで拭いてから、水で手をゴシゴシ洗ってみた!結構しぶとい。

f:id:TokyoBeautyBox:20210831204040j:plain




① #07 Jujube:優雅で深みのあるナツメシロップ

f:id:TokyoBeautyBox:20210829183621j:plain

FASHION PRESSより引用

少しだけピンクがかった赤で、調べてみると、イエローベース(ウォームトーン)のお肌の方向けの色のようです。

かなり発色が良いですが、「気の強い赤」というより少し丸みのある赤色なので、比較的人を選ばず使い易い色なのではないかと思います。

ベージュ系やコーラル系のアイシャドウやチークと相性良い。

普段のメイクに合わせやすくて今のところ使う頻度ナンバーワン!

 

 

② #06 Figfig:上品で落ち着いたイチジクシロップ

f:id:TokyoBeautyBox:20210829183756j:plain

FASHION PRESSより引用
#07 Jujubeよりもピンクが強めで少し落ち着いたトーン。こちらはブルーベース(クールトーン)のお肌の方に似合うそうです。存在感はあれど、落ち着いたピンク色なので、デイリー使いにピッタリ。

ピンク系や薄いパープル系のアイシャドウやチークと相性良い。

いつもより少し柔らかい印象のメイクにしたい時に使ってます。春夏に大活躍!

 

 

③ #12 Cherry Bomb:ブラッディチェリーをイメージしたシロップ(画像左下)

f:id:TokyoBeautyBox:20210831204440j:plain

画像:amazonより引用

#6 や #7と比べて、濃いめのピンクレッドカラー。

チェリーはチェリーでもブラッディチェリーをイメージしているというだけあって、少し暗めで色っぽい、秋冬メイクに似合いそうなカラー。重ねるとパープル味を感じられます。

唇の内側を濃いめにして、グラデーションにしてもかわいい!

これからの涼しい季節にたくさん活躍しそう。

 

 

④ #07 Fizz (これだけマットタイプ)※画像一番上

f:id:TokyoBeautyBox:20210831204622j:plain

画像:amazonより引用

かなり発色の良い鮮やかな青みピンクであるこのFizz!

なかなか手を出しづらい色なので、今回は他の色とセットのミニサイズを買ってみました。

ドラマで見た韓国女優さんが、こんな感じのかなり発色の良い青みピンクのリップを塗っていて、すごく可愛かったので、挑戦してみようと思いました♪

 

でも私には壊滅的に似合わなかった!!ドンマイ自分!!笑

マットの質感は良かったけど、色が派手すぎなのかな〜

 

派手色なので、チークの色を抑えると全体的にうまくいくと思います。

チークもピンク系だと結構くどいので、ピーチベージュなど、肌なじみの良い色と合わせるのが良さそう!

写真映えするので、パーティやイベントの時に使いたい♪

アイシャドウにグリッターなどを合わせて派手メイクにしたい!

 

時間が経ってちょっとツヤが欲しくなったら、上からDiorのリップマキシマイザー使うと良い感じだったよ♪

f:id:TokyoBeautyBox:20210829183005j:plain

ミニセットはこんな感じでクールトーンのお肌に合う3色セットをAmazonで2,100円で購入しました。

👉クールトーン3色ミニセットamazon

まとめ

・ティントだけど、普通に食事したりしたら、まぁ落ちるっちゃ落ちるよね。でも変な色に変わってしまう事は無さそうので、そこがかなり良い!

 

乾燥しにくい!私の唇とは相性が良かったようで、皮むけ等は今のところしていません。でもたまに唇がカサカサになったなどのクチコミも見るので、まずは一色試してみて、自分の唇との相性を確かめてから他の色も集めてみてね♪ 一本1,320円なのもお手頃で良いよね。

 

発色が良くて存在感があって良い!

リップに色がないと不健康に見えるのが悩みですが、血色感が出て元気な顔になれるのがお気に入り。

アイシャドウやチークでうまく引き算しながら、リップの存在感を際立たせるようなメイクができて楽しいー♡

 

新色も出てるみたいだし、種類がいっぱいあって迷っちゃうよね〜!

これからもちょっとずつ集めていきたいな♡