Tokyo Beauty Box

Beauty Product Reviews and Beauty Tips

リセットブラシがスゴイ!【KOIZUMI】感動レビュー

先日、いつもお世話になっている美容師の友達にリセットブラシを教えてもらい、その場で使わせてもらったところ、、、、

「え!!?今ブローしてくれた!?」

ってぐらい髪がサラサラになって感動したので、今回はそのリセットブラシを紹介します!

f:id:TokyoBeautyBox:20210804230800j:plain

CONTENTS

 

01:どんな製品?

磁気の力と音波振動

公式HPによると、約1000ガウスの強力磁気+約6000回転/分の音波振動が備わっているそうです。。

よく分からないけど強そう!!

音波振動は髪の絡まりを軽減してくれるそうです。

 

メタルピン

f:id:TokyoBeautyBox:20210804230826j:plain

頭皮をほどよくひんやり、気持ちよく刺激してくれます。

 

折りたたみ式

単四乾電池が2本必要な、折りたたみ式。

持ち運びに便利なサイズなので、いつでもどこでも髪サラつやを叶えられそうです。

電池なしで約97gと軽量です。

サイズはボールペンと比較するとこんな感じ↓

f:id:TokyoBeautyBox:20210804230853j:plain

 

02:実際に使ってみて

最初に友達が使わせてくれた物は、私が購入した折りたたみ式ではなく、スタンダードタイプでした。

でもちょうどそれが梅雨の時期で、髪のまとまりがかなり悪かったので、出かけた先でも気軽に使えたら良いなと思い、折りたたみ式を購入しました。

とにかくサラサラになる

正直理由はわからないけど、、、とにかくサラサラになる!!!

なぜですか!!

現在の私の髪はブリーチ2回・ハイトーンカラーのセミロングでかなり傷んでおり、なかなか言う事を聞いてくれません。

でもこのブラシで1-2分ブラッシングしただけで、サラサラになってくれます。

冬は静電気防止効果もあるようです。

 

※一部では、他のブラシと何が違うのか分からない、効果があまり感じられないといったクチコミも見ます。髪質によって合う合わないの差がもしかすると激しいのかもしれません。

 

私の髪質:細め、毛量は普通〜やや多め、カラーによる傷みが激しいです

 

豊富なラインナップ

公式HPを見ると、マイナスイオン、天然毛タイプ、クッションタイプ、パドルブラシタイプなど、バリエーション豊か!

最近ではあのPAUL&JOEデザインのバージョンも発売されたようで、見た目も女の子らしくてとっても可愛いです。

f:id:TokyoBeautyBox:20210804231439j:plain

f:id:TokyoBeautyBox:20210804231500j:plain

引用:公式コイズミオンラインショップ

 

今は折りたたみ式しか持っていませんが、家で使う用にマイナスイオン付きパドルブラシを狙っています!

 

ラインナップ見てみてね♪↓

www.koizumiseiki.jp

気になる点

  • 改善必須!とまでは思いませんが、電池式で、音が結構大きいです。
  • 折りたたみ式にも、もっとシンプルな色&おしゃれなデザインがあったら嬉しい。
  • 乾いた髪専用なので、ドライヤー前は使えない

上記3点は、あえて挙げるとすればなので、満足度の方が遥かに勝っております!

 

03:まとめ

私の髪質にはとても合っており、かなり重宝しています!

当時は全然知りませんでしたが、テレビでも紹介された事があるようですね。

 

髪質によって効果を感じる差はあるかもしれないですが、私のように合う人にはかなり良いのではないでしょうか。

使った時にかなりビックリしたので、ぜひ一度は試していただきたいアイテムです。

 

自分に合ったトリートメントやヘアオイル+このリセットブラシで、しばらくはハイトーンカラーを楽しみたいと思っています!

本当に超おすすめです♡

リセットブラシKBE-2911 | コイズミオンラインショップ