Tokyo Beauty Box

Beauty Product Reviews and Beauty Tips

【FASIO】リニューアルしたファシオのマスカラレビュー!

FASIO愛用歴ざっと12年の私が、2021年5月に一斉リニューアルされたFASIOのマスカラとアイライナーをついに手に入れたので、紹介したいと思います。

f:id:TokyoBeautyBox:20210818191552j:plain

今日はマスカラ!

どんなブランド?

FASIO(ファシオ)はコーセーから出ているコスメラインで、2000年にスタートしたそうなので、もう20年以上になるんですね!

当時から「スポーツビューティー」というテーマの元、落ちにくいコスメとして人気を博していました。

 

2021年5月のリブランディングでは、落ちにくい機能はそのままに「なじむ、らしさ、つづく。という一人ひとりに合ったメイク、自分らしさを追求していくコンセプトを打ち出し、パッケージやロゴをリニューアルしています。

f:id:TokyoBeautyBox:20210818190232p:plain

FASIO公式HPより引用

 

これまでの、機能性重視!という雰囲気のパッケージとは打って変わって、くすんだパステルカラーが今っぽくて、とっても可愛い雰囲気になりましたね!

FASIOの優秀さはそのままに、見た目が可愛くなるなんて、長年の愛用者は大喜びです!

 

マスカラ

f:id:TokyoBeautyBox:20210818193443j:plain

様々なラインナップがあるFASIOのマスカラですが、私がいつも購入するのは、以下のタイプ。

  • ウォータープルーフ
  • ボリュームタイプ
  • ブラック

普段からよく運動するタイプなので、絶対ににじませたくないという思いからウォータープルーフを選んでいます。

以前ロングを購入した事もあったのですが、仕上がりが物足りなく感じてしまい、結局ボリュームタイプに落ち着いています。

世の中はナチュラルメイクが流行りですが、顔が薄めなので、マスカラだけは黒にしないと目の印象が薄くなってしまう気がして、ずっと黒を使っています。

 

「パーマネントカールマスカラWP(ボリューム)1,320円 (7g)」

www.kose.co.jp

 

他にも、ロングタイプやお湯でオフ出来るタイプなどあるので、ラインナップをチェックしてみてね!

www.kose.co.jp

 

実際に使ってみて

朝の写真(つけたて)

下地なしで二度塗りするとこんな感じです。

(一度塗りだとちょっと物足りなかったです。)

f:id:TokyoBeautyBox:20210818190923j:plain

 

以下の手順で使用しています。

  1. ビューラーしてマスカラ一度塗り
  2. 乾いたらホットビューラーでもう一度立ち上げる
  3. マスカラ二度塗り

ダマになりにくくてナチュラルです。

 

夜の写真

一日マスカラをしていた日の夜です。

f:id:TokyoBeautyBox:20210818191041j:plain

 

この日は、最高気温31℃、湿度約81%!

この日は運動はしていませんが、カールもそんなに取れていないし、目の下もにじんでいないです。ちょっと薄くなってるかな?

(※Beforeアイライン無し/Afterアイライン有り)

 

メイクオフ

手持ちのクレンジングオイルで問題なく落とす事ができました。

一応FASIOのマスカラ専用リムーバーも持っていますが、二度塗りぐらいなら不要かな、というのが感想です。

どんなクレンジングを使うかにもよると思うので、まつ毛への負担を考えると、専用リムーバーは持っていて損はないかと思います。

(写真は私のマスカラリムーバーですが、リニューアル前のFASIOの物です。)

f:id:TokyoBeautyBox:20210818191150j:plain

 

以前のマスカラと比べてどう?

リニューアル前は、下の写真の赤いマスカラを使っていたのですが、リニューアルされたブラシの方が私にとっては断然塗りやすかったです。

f:id:TokyoBeautyBox:20210818191327j:plain

リニューアル前

f:id:TokyoBeautyBox:20210818191228j:plain

赤のマスカラは、写真のようにブラシが少し細めで波打ってるんですね。

こういう形の方が塗りやすいと思う方もいらっしゃると思いますが、私はシンプルな形の方が好みです。

 

リニューアル後

f:id:TokyoBeautyBox:20210818191504j:plain

ブラシを縦にして塗れば、まつ毛の端っこも問題なく塗れます。

 

 

まとめ

リニューアルしたマスカラに関しては、サプライズ的な良さは正直感じませんでしたが、「やっぱFASIOは安定の良さ」という感想です。

個人的にはブラシがシンプルタイプに戻ってくれて良かった!

今のメイクの流行から考えても、バッサバサになる!という感じではなく、自然にボリュームアップしてくれます。

つけ心地も軽く、カールのもちもなかなか良いと思うので、これからもFASIOマスカラを愛用したいと思います。

 

今回感動したのはマスカラよりもアイラインだったので、そちらは次回の記事で紹介していこうと思います!

気になる方はぜひ参考にしてください⭐️