Tokyo Beauty Box

Beauty Product Reviews and Beauty Tips

【COSME DECORTE 】 フィトチューンシリーズ スキンケアレビュー

今回は大人気のデパコスブランド「コスメデコルテ」のフィトチューンシリーズの

  • リファイニングソフナー(導入乳液)
  • ハイドロチューナー(化粧水)

 をレビューします。

 

f:id:TokyoBeautyBox:20210802203435j:plain

 

こんな方に特におすすめです!

  • アンバランスなお肌が悩み
  • 透明感が欲しい
  • 毛穴ケアできる商品が欲しい

 

 

 CONTENTS

 

 

01:フィトチューンって?

コスメデコルテから発売されているシリーズの1つ。

変化に弱く、バランスを崩しがちな肌を整え、理想のコンディションに引き上げるスキンケア。

キーワードはうるおい・毛穴・透明感の3つ。

 

神秘の力、フムスエキス

数千万年の歳月をかけて、植物などが海底に堆積した土壌から抽出される、ごく限られた地域にしか存在しない貴重な成分であるフムスエキスを配合。計り知れない効果がある事が明らかになり、今なお研究が重ねられる有望な成分だそうです。これはワクワクしますね!

 

ハーバルコンプレックス

厳選された3種のハーブ(シソ葉エキス、ローズマリーエキス、ローズヒップオイル)が配合されており、美肌への生まれ変わりをサポートしてくれるそうです。

 

長年愛用してる割に、このような有難い成分が含まれている事を今まで知りませんでした!

これからは使うのがもっと楽しみになりそうです♪

 

 

02:使い始めたきっかけは?

f:id:TokyoBeautyBox:20210731010106j:plain

新生活で環境がガラッと変わり、肌の揺らぎが気になっていた時に、デパートの肌診断を受けてみたところ、いくつかおすすめされた商品の中に、こちらのフィトチューンがあり、使ってみる事にしました。

 

03:実際に使ってみて

フィトチューンシリーズにはベーシックのピンクパッケージと、美白ケアの白パッケージがありますが、今回レビューするのは、私がもうかれこれ5年ほど愛用しているベーシックのピンクパッケージの方です。

 

 

・リファイニングソフナーER

ソフナーにはベーシックとエクストラリッチの2種類があり、私が愛用しているのはER(エクストラリッチ)の方です。

私は混合肌で、始めのうちはベーシックタイプを使用していましたが、ある冬にERに切り替えてから、こちらの方が自分の肌に合っていると思い、それ以来ずっとERの方を愛用しています。

 

こちらのシリーズは乳液先行型で、化粧水の前に、こちらの乳液を先に塗っていきます。肌に浸透させるためにコットンの利用が推奨されていますが、私は手派なのでいつも手で利用しています。

 

なんと言っても私はこの乳液の大ファンで、ソフナーというだけあり、こちらを塗ると肌が一気に柔らかくなり、しっとりと潤うのです!

そしてこの後に使う化粧水の浸透が良くなります。

 

 

・ハイドロチューナー

化粧水はとろみもなく、サッパリとした使い心地です。ソフナーによって柔らかくなった肌に、丁寧にハンドプレスして、じっくりと浸透させていきます。

変にベタつく事がなく、肌の奥からしっかりと保湿してくれるイメージです。ベタベタするのが苦手なので、私にとってはかなり使い心地が良い、理想的な化粧水です。この後に特にクリームや美容液を使わなくても、肌はしっかりうるおってくれるので、疲れた日は先ほどの乳液+この化粧水で終わらせてしまう事もあります。

 

 

04:まとめ

・肌が柔らかくなり、その後のスキンケアがより効果的になる!

・ベタつかないけどしっかりうるおう、理想的な使い心地。

・肌がふっくらして、以前より毛穴が目立たなくなった気がする。

・シンプルな2ステップケアなので楽ちん♪

 

肌に合う合わないは個人差がありますが、私の肌とはとても相性が良いようです。

こんなに効果を感じたスキンケアはそんなに無いのに、コスメデコルテの中では比較的注目度が低いのかも?と思い、今回レビューを描いてみました。

 

もちろんセットでの使用が、より効果を発揮させるには最善ですが、まずはソフナーだけでも試してみて欲しいと思うほど、個人的にソフナーが超おすすめです!

 

この何年かのうち、何度か他のスキンケアを試してみても、またこちらに戻ってきてしまうほど、信頼しているスキンケアです。

次は美白ラインも試してみようかなと考えているところです。

 

気になった方は、ぜひ試してみてくださいね♪

  

 

👉Check Out

www.cosmedecorte.com

www.cosmedecorte.com

 

www.cosmedecorte.com